株式会社社会福祉総合研究所 ロイヤルレジデンス佐倉

施設の特色

施設形態
住宅型有料老人ホーム

京成本線佐倉駅より徒歩5分の場所に位置し、周辺には日本で唯一の国立歴史博物館、佐倉ふるさと広場、佐倉城址公園等、魅力いっぱいの施設が多数あります。
建物は扇形の特徴的で、以前、リクルート女子陸上部の寮として使われ、小出監督の下、2人の五輪メダリスト(高橋尚子さん・有森裕子さん)が誕生しました。

住宅型有料老人ホームとして、訪問介護と施設介護に従事して頂き、入居者様への介護サービスを提供して頂きます。 その方1人1人としっかり向き合って心のこもったケアを行なって頂きます。


施設概要
入居定員 56名
開設 平成20年6月

インタビュー

自分のペースで仕事が回せて、楽しみながらステップアップできます!

M.Hさん(ロイヤルレジデンス川島弐号館・看護師)

 私は看護師になる以前は機能訓練士として働いていました。そのため看護と介護、両方の資格を生かして働ける職場を探し当施設に入社したんです。見学に来たときから感じていましたが、みんな元気! 看護師も介護士も分け隔てなく仲良く協力しています。

 実際の業務では、看護師しか出来ない仕事は看護師が担当しますが、それ以外はスタッフみんなで協力体制を取っています。病院では薬剤師さんに任せてしまっていたので学ぶ機会がなかったお薬や副作用のこと、お医者様への伝え方といったスキルが身につくのは嬉しいですよね。毎日笑って、楽しみながらステップアップ出来る環境です!


生活に役立つスキルを学びながら楽しく働ける職場です

M.Kさん(ロイヤルレジデンス川島弐号館・介護士)

 私が介護の道に入ったのは、祖母の具合が悪くなったとき、父や母はもちろん私も「どう介護すれば良いのか」まったくわからなかったからです。これから先、両親や夫に何かあったら、と思ったのがきっかけでした。実際、介護職について数年が経ちましたが、もっと早くに始めていればと思うことばかりです。この仕事で学んだ技術は、将来的には生活のさまざまな場面で生かせると思います!

 当施設では一人ひとりの生活背景にあわせた勤務形態を融通してくれて子育てしながらでも働けます。入社直後は先輩が11で指導・フォローしてくれるので、介護未経験者でも大丈夫。利用者様、スタッフとコミュニケーションを取りながら楽しく働けるので、1日があっという間に感じますよ!

スタッフへのアンケート結果

スタッフ属性
40代以上のスタッフが8割を占めます! 色々な経験値のスタッフが在籍しているからこそ日々新しい「気付き」があるかも!?
ほとんどの方が中途入社。 なんと7割のスタッフが子育て中、子育て経験者!これはロイヤルワムタウンの中でも高い割合です。

どんな方におススメ?
No.1 「やりがい」を感じながら働きたい!
No.2 勤務のしやすさ(通勤時間・体制・通勤距離など)を重視したい。
No.3 職場の雰囲気を大切にしたい。

入職して良かったと感じるポイントは?
No.1 同僚との関係が良好!
No.2 残業時間が少ない。
No.3 有給休暇が必要に応じて取得できる。

職場の自慢できるポイント
  • 職員の人柄が良い。休み希望が通りやすく、家庭との両立がしやすい(30代介護職/ロイヤルレジデンス佐倉)
  • 業務が大変な時、利用者様のケアで手間取っている時スタッフが協力的で助けられています(50代介護職/ロイヤルレジデンス佐倉)
  • 上司に何でも伝えられ、人間関係が良い(50代介護職/ロイヤルレジデンス佐倉)

写真ギャラリー

ロイヤルレジデンス佐倉
ロイヤルレジデンス佐倉
ロイヤルレジデンス佐倉
ロイヤルレジデンス佐倉
ロイヤルレジデンス佐倉

アクセス

住所

〒285-0025
千葉県佐倉市鏑木町1194-1


最寄り駅

京成本線「佐倉駅」より徒歩5分
JR総武本線「佐倉駅」よりバス10分


page top