株式会社社会福祉総合研究所 ロイヤルレジデンス川島弐号館

施設の特色

施設形態
サービス付高齢者向け住宅

閑静な住宅地のただなかに静かに佇むロイヤルレジデンス川島弐号館。
利用者さまが快適な時間を過ごせるよう趣向を凝らした総ヒノキづくりの大浴場、囲炉裏など、古民家を思わせる館内が特徴です。
介護保険在宅サービスの適用により、利用者さまは必要なサービスを必要なだけ利用でき、かつ、サービスで対応できないケースは施設独自の制度で対応しています。

施設概要
居室 60室
特徴 協力医療機関の24時間バックアップ体制完備

インタビュー

経験豊富な先輩スタッフも多く未経験からでも頑張れます!

村田美枝里さん(介護職)

当法人に勤務して1年10ヵ月(インタビュー時)

 もともとこちらで知人が働いており、紹介を受けたのが入社のきっかけです。私はこちらで未経験から介護職を始めましたが、経験豊富な先輩方が多く、なにも分からなかった私に親切丁寧に指導をしてくれました。大変なこともありますが、ご利用者様から、「いつもありがとうね」「あなたの笑顔が好き」などのお声をかけられた時はとてもやりがいを感じます。施設は和の雰囲気があり、嬉しいことも悲しいこともご利用者様とスタッフが一緒に共有できる環境です。
 初めて介護の仕事をスタートする方やブランクがある方にはお勧めできる施設だと思います。


ご利用者様が快適な時間を過ごせるようスタッフ同士がうまく連携しています!

古澤千加さん(生活相談員)

当法人に勤務して3ヵ月(インタビュー時)

 以前はショートステイ、有料老人ホームなどで働いていましたが、今まで経験したことのない介護サービスの施設で働き、知識・経験の幅を広げたいと思い入社しました。 ロイヤルレジデンス川島弐号館は色々な介護度の方が入居されている為、ご利用者様一人一人に合わせた介護を提供できるよう意識しながら、職員同士が連携を取りながら日々サービス提供をしており、ご利用者様のことを第一に考えている施設だと思います。
 純和風な館内や居室もさることながら、意見や提案もしやすい職場環境であり、ご利用者様やご家族様からの感謝の言葉一つ一つが私のやりがいにつながっています。自分のライフスタイルに合った働き方ができていることにも満足しています。

 

スタッフへのアンケート結果

スタッフ属性
ミドル・シニアスタッフ活躍中! 色々な経験値のスタッフが在籍しているからこそ日々新しい「気付き」があるかも!?

どんな方におススメ?
No.1 人間関係を大切にしたい方
No.2 介護未経験、ブランクがある方
No.3 通勤のしやすさを重視したい方

入職して良かったと感じるポイントは?
No.1 同僚との関係が良好!
No.2 残業時間が少ない。
No.3 有給休暇が必要に応じて取得できる。

職場の自慢できるポイント
  • 入居者のためにどうしたらよいかリーダー、看護師、ケアマネが積極的に動いている(50代/看護師/ロイヤルレジデンス川島弐号館)
  • スタッフ仲間が助け合い仕事をこなしている所は素晴しいと思う(50代/看護師/ロイヤルレジデンス川島弐号館)

写真ギャラリー

ロイヤルレジデンス川島弐号館
ロイヤルレジデンス川島弐号館
ロイヤルレジデンス川島弐号館
ロイヤルレジデンス川島弐号館
ロイヤルレジデンス川島弐号館
ロイヤルレジデンス川島弐号館
ロイヤルレジデンス川島弐号館
ロイヤルレジデンス川島弐号館
ロイヤルレジデンス川島弐号館

アクセス

住所

〒350-0158
埼玉県比企郡川島町大字伊草37-1


最寄り駅

本川越、川越駅よりバス20分「落合橋」下車2分


page top