株式会社ファーマテック

施設の特色

施設形態
調剤薬局

株式会社ファーマテックは都心型薬局と郊外型薬局の2種類の店舗展開を行っています。都心型薬局では患者さんの利便性を、郊外型の薬局では薬配サービスを中心に在宅医療を見据えた活動をしています。
現在、東京都から沖縄まで全国17店舗の調剤薬局を展開中。勤務地だけでなく「どのような働き方をしたいのか」まで、スタッフ一人ひとりに配慮する職場です。

施設概要
店舗数 全国17店舗

インタビュー

患者さんとしっかり向き合って働けます

S.Kさん(アルル薬局・薬剤師)

 地域の人が気軽に相談できる調剤薬局で、患者さんの生活に寄り添う薬剤師を目指して当法人に入職しました。決め手のひとつは“働きやすい環境”です。見学の際、職場の雰囲気や、上司を含めたスタッフ皆さんの人柄がとても良かったんです。実際に入職すると思った通り、アットホームで何でも話しやすい職場でした。

 入職前は6年間、国家試験に向けてがんばったつもりでしたが、実際の仕事になると通用しないことばかり。けれど皆さん全体で丁寧にフォローしてくださって、先輩方はどんな状況でも質問すればさっと答えてくれました。もうひとつの決め手は離職率の低さ。社員の声に耳を傾けてくれる会社なので、長く働けるんでしょうね。


薬局業界を幅広く学べる最良の環境です

Y.Hさん(シンクパークファーマシー・薬剤師)

 前職は治験会社にいました。さまざまなカルテを見てきましたが、患者さんとお会いする機会はまったくなく「直接、患者さんの様子を見たい」と思ったのがきっかけで転職しました。当法人には、1日300枚の処方箋に対応する都市部の薬局から、在宅に注力した薬局までさまざまな店舗があります。薬局業界のことをまったく知らなかったので、オールラウンドに展開している当法人で視野を広げたいと思って入職しました。

 調剤業務や手技に関しては、それぞれ各店舗で先輩方が手厚く教えて下さるので安心です。スタッフ同士の雰囲気が良く、上司との距離も近いのが特徴。患者さんからの「ありがとう」をやりがいに、楽しく働いています!


スタッフへのアンケート結果

スタッフ属性
20~30代のスタッフが7割を占める若い職場です。 色々な経験値のスタッフが在籍しているからこそ日々新しい「気付き」があるかも!?
6割のスタッフが転職経験者です。 子育て経験者はロイヤルワムタウンの他施設に比べると少なめ。

どんな方におススメ?
No.1 長く安定的に働きたい。
No.2 職場の雰囲気を大切にしたい。
No.3 勤務のしやすさ(通勤時間・体制・通勤距離など)を重視したい。

入職して良かったと感じるポイントは?
No.1 直属の上司や同僚、他職種との関係が良い。
No.2 一緒に働くスタッフの技術力や対応力に満足している。
No.3 シフトが満足のいくレベルで調整されている。

職場の自慢できるポイント

写真ギャラリー

そよ風薬局くすのき台店
そよ風薬局くすのき台店
そよ風薬局くすのき台店
そよ風薬局東久留米店
そよ風薬局東久留米店
そよ風薬局東久留米店
そよ風薬局東久留米店
そよ風薬局グループしもさと薬局


本社アクセス

住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-9-18 第三雨宮ビル2階


最寄り駅

JR線・西武新宿線 新宿駅より徒歩5分


page top